平和のトーラスを作ろう

指先の一点から発生した力が、お互いの体を通してループ状に伝わっている状態で、平和のトーラスが完成します。

平和のトーラス=ピーストーラスは、前衛アート?

平和のトーラス、というより愛のトーラスみたいですね。やはりただ単にカタカナでピーストーラス、ってのが一番しっくりいく絵ですね。


いや、いろいろやってみたのですが、このトーラスを作る事ってすごく面白いなあ、と考えた私がいろいろビックリしています。なんだか昔からあったポーズっぽくないですか?そして、ほら、この二人の表情って作ったものじゃあなくて本当に仲が良さそうですよね。素晴らしい笑顔です。正に平和でピースな雰囲気です。


で、この二人の表情も色々、どんな性格なんだろう?とか、どっちが先に声をかけてここへ来たんだろう?いやそもそもこの二人の関係は?とか想像できるのですが、よく見てください、この指の形!


なんとも、面白い力の関係なの?男性はほぼぐっと元気よく出しているのに比較して、やや女性はヤンワリと?なんだかそれでバランスが取れているように見えませんか?絶妙のバランスと、笑顔のバランスと、なんだか面白い図じゃあないでしょうか?


平和のトーラス

顔の表情も人それぞれいろいろ無限の表情があるわけなのですが、指のポーズも色々やってみるといろいろ表現されちゃいますね。なんか、この二人の指のポーズでこの二人の心が見えるような気がします。そう、人って何かするときに隠そうと思っても全部表情と行動にでてくるんですね。


いろいろとこの写真から想像することができちゃいますね。これも写真にとって初めて分かります。是非みなさんも試してみてください。


特にダンスサークルなどの方へ、このパフォーマンスを大人数でやるとかなりインパクトある予感。絶対見た人は???となり、注目されること間違いなし。うん、確かに昔からあったようなデジャブ的パフォーマンスですよね。


平和のトーラスとピーストーラスの違い


指のポーズは同じですが、使うシュチュエーションで微妙に作法が異なります。


平和のトーラス=気合いが必要な時
ポーズを作るときに誓いの言葉を何か言います。例えば「グッドラック」「よろ」「ハーイ」「イヨッ」「トーラース」「イクヨー」とか。

ピーストーラス=リラックス&まったりな雰囲気の時
ただただ最大級のピーススマイルで決めます。


とは、正式なものですが、実際にはなんでも良いのです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。